2017年1月26日木曜日

ロッキーマウンテン日系企業懇話会(JBAR)主催 (コロラド日本企業懇話会JFAより名称が変わりました)

異文化セミナーのご案内

日本人のためのグローバルコミュニケーション
日本人の反省とアメリカ人の猛進~歴史から知るアメリカ人の前進気質とその背景その2

 昨年10月、村治孝浩氏よりアメリカ人の前進気質にはメイフラワー号で新大陸を目指したという歴史的背景が密接に関係しているという興味深いお話しを伺いました。今回は更に掘り下げて、その後の新大陸での出来事が、現在のアメリカ人の精神や気質にどのような影響を及ぼしたのかをお話していただくことになりました。
 みなさんのいつも隣に座っているアメリカ人の「何故?」に引き続き迫ります。
 コーヒーとドーナッツをご用意して、皆様の参加をお待ちしております。

日時
2月12日(日)午前9時30分 開場 
午前9時45分 開演
午前11時45分(予定)

場所
デンバー日本語補習学校校舎 アクティビティールーム

参加費用
JBAR会員およびその家族、並びにデンバー日本語補習学校の保護者:無料
その他の参加者:$10.00

申し込み先(2月5日締め切り)
お申し込みはこちらのリンクからお願いします。

お問い合わせ
JBAR事務局 jfacolorado@gmail.com まで。
 
村治孝浩氏は、CU ボルダー校で言語学の修士を取得、現在は日本およびアメリカの企業でグローバルコミュニケーションのとり方についてのセミナーを行っています。